黒永の戯言

はてなダイアリーの方からインポートしてみました。

劇場版 TIGER & BUNNY

見てきましたほほっほう


1、2話の頃の話に全力で懐かしさを覚えつつ、バニーちゃんが凄まじいツンっぷりを発揮していて妙に新鮮でした。
アニメでもたぶん最初から凄いツンツンしてたと思うんだけど、映画の場合2時間のうち9割方ツンでおじさんがちょっと不憫。
バニーちゃん人間関係もっと頑張って……!


以下ネタバレ含むのでたたみます




おじさんと奥さんの結婚式とか昔の思い出とかのシーンが、序盤で展開されるという個人的には予想できなかった事態に涙腺が死んだ。
ごめん友人隣で泣いてた。
奥さんと約束して、死に目に会えなかった原因でもあるヒーローをずっとやってて、けどあまり上手くいってなくて授賞式でもマーベリックから残念な扱いを受けて、一人その場を離れて酒飲んでてその後のおじさんと奥さんーーー
うおおおお


なぜ…なぜ序盤にこんな……ところで奥さん見つめてるときのおじさんイケメンですね……あの目と表情がまた涙腺を煽る……


バニーちゃんが酔ったお父さんを助けたときも涙腺がガタッとしたので、単純にこれ歳のせいかもしれない。
涙腺弱まってんじゃねえの




バニーちゃんはあまりにも終盤の方までツンツンしてたので、あれ、バディ、大丈夫なの、とほんのり思ったりもしましたが、最後の最後にいいバディが見られて私は安心して寝られました。
RISINGの方では、精神的にもさらに成長した彼が見られるのかと考えると、そこら辺もひっくるめて来年秋の第2弾に期待したいです。
あれだろ、第3弾きたら虎徹さん呼びになってるんだろ……というかウロボロス編やりますよね?どうもRISINGの映像みるにシュテルンビルドがえらい崩壊起こしてた気がするけど、ウロボロス編もどっかでやってほしいなあ……


ふう……
そういえば5位はネイサンでした。
5週目いくと1位かー