黒永の戯言

はてなダイアリーの方からインポートしてみました。

呪怨2も見た

ビデオオリジナルは、やっぱ劇場未公開なんですね。
そりゃそうだよね、ビデオオリジナルなんだもん、ビデオだよね。けど呪怨シリーズということには間違いなく、他にカテゴリつけるのも面倒なので映画のくくりで。





というわけで2の方も見ました。
1はコメンタリーまで、2はコメンタリーは未視聴
以下感想です











2があまり怖くないwwwwwww


見てて、おやあまり怖くない何故だと思ったら、他のレビューサイトさんの方で、「名物の階段降りを出だしでやってしまっているので、それで耐性をつけると以降は怖くなくなる」ということが書かれていて、なるほどと非常に納得しました。


そもそもあれですよね、ビデオ版のかやこさん、案外顔は怖くないんですよね。個人的な感覚だけど。
メイク取ったら生前普通にしてたら顔も普通に綺麗だよなあと思っていたので、単なるどアップとかだったら結構平然とした状態で見られるっていう。
何が怖いって、動きとか動きとか動きですよ。
階段降りはやっぱり見ると不気味です。
あと溜めに溜めた後の急激な動きや、いないと思ったら急に現れるところにはやっぱりビクビクします。
1と2の「伽椰子」終盤で、先生を覗きこむ顔がぐんっと近付くのが本当に怖い。
けどその直後画面が変わって、俊夫くんがニャーってやってる隣でかやこさんと先生がにらめっこ(違うだろうけど)やってるのを見て、その長さにちょっと笑った



あとあれだ、かやこさん増殖は正直ちょっと面白かった。
どういうこと?!ってなるくらいに大量に増えてました。
あんなに呪い殺してたのかな……あーあれくらいだったらいるかな、どうかな……
ついで増殖回でかやこさんの全力疾走が見られるんですが、かやこさん全身黒かったらどうみてもGです本当にありがとうございました。
けどあんな走り方で実際に追いかけられるの想像したら本気で怖かった。
そういえば自分、四つん這いババアとか怖いと思う人間でした。




かやこさんの呪い強すぎやしないかと思っていたら、どうも過去の話が呪怨パンデミックで出ているそうですね。
その話見たら、なるほどそれは呪い強くなるかもしれない……とちょっと納得しました。
パンデミック見たいけど、地元のレンタルショップには置いてなかった気がするんだよな……