黒永の戯言

はてなダイアリーの方からインポートしてみました。

グレンラガンで

バトンでこんなのあるのか……グレンラガン好きに50の質問とかではないんですね。
というわけで、グレンラガンのバトンです。




天元突破グレンラガン バトン】



1.あなたにとって、グレンラガンの主人公は誰ですか?
→シモン
血潮本とかすごくアニキが主人公っぽくなってるけど、最初から最後までシモンが主人公だと思います。


2.あなたにとって、グレンラガンのヒロインは誰ですか?
→ニア
シモニア(ry




3.一番好きなキャラは誰ですか?
→艦長
……異論は認める。
しかしそれでも艦長が好きだと主張したい。



4.恋人にするなら誰ですか?
→むしろ恋人同士を見守りたい立場。シモニアとかシモニアとかロシキノとかロシキノとか
……生々しく考えるなら、大人ダリーです。



5.友人にするなら誰ですか?3人選んでください。
→シモン
→ヴィラル
→カミナ
グレンラガンはどの人も友達だと楽しそうですけどね。



6.一緒に仕事をするなら誰ですか?3人選んでください。
→リーロン
→チミルフ
→大人ヨーコ
個人的に、周りをまとめるのが上手そうだと思う人たち。
ロージェノムとアンスパは、いろんな意味で大変そう。



7.一番好きな話はどれですか?
→第26話「行くぜ ダチ公」
質問むずかしすぎるだろ……
自分の中で、一番印象深い回だと思います。最初にアニキを見たのこの回だし。
ヴィラツマだし。タブーだし。
アンスパだし。
大人シモンとカミナだし。



8.一番涙した話、またはシーンはどこですか?
→第27話「天の光はすべて星」
シモンの生き様に惚れて泣いた。
いやだってニア……



9.一番鳥肌が立った話、またはシーンはどこですか?
→第25話「お前の遺志は受け取った!」
キタンがヨーコさんにキス〜特攻辺りの流れ。
リベラメやばい。




10.一番笑い転げた話、またはシーンはどこですか?
→まさかの下半身コアドリル化
最初全員すごい本気の顔して下半身ドリルな状態を見たとき、ほんとなんだこのアニメと思いました。
そしてあれがコアドリルだったと気付いたのは、つい最近のこと。


あとは裸戦力に守られた鉄壁のタオル戦。
たまらないねぇ



11.我等がアニキ、カミナの一番のシーンを教えて下さい。
→第8話の「あばよ、ダチ公」のシモンとのやりとり→死は鉄板だなぁ……
それ以外のシーンを挙げるなら、26話と、ヨーコさんとのキスの前に言っていた「ガキどもが安心してお日さまの下で暮らせるように〜」の台詞。
あれ、これアニメでも言っていたよね……?漫画と混じってたらすいません。
なんというか、アニキは本当にアニキなんだなーと思った。



12.シモンの一番の名シーンを教えてください。
→だからさっきから質問がむずかs(ry
鬱シモンの覚醒シーンか、最終戦かなぁ……俺のドリルは天を創るドリルだ!



13.グレンラガン、といえば名乗り(口上)も欠かせないと思います、一番好きな所を教えてください。
→上でも書いた、俺のドリルは天を創るドリルだ!
あと人と獣の二つの道が〜は、地味に好きです。あのノリ大好き。



14.グレンラガンの中で「ここは直して!」と感じた所をあえて教えてください。
→あえて挙げるなら、第四部のOP創ってください
分かってる、それこそ朝のアニメじゃなくなるって分かってる……!!!けどそれでも見たいんだ!



15.グレンラガンの続編を望みますか?
→それってシモンが死ぬまでをやるってことですか(真顔)
続編は別にいいなあ。あれでしっかりきっちり完結しているので。
けど万が一アバン編作られたりとかしたら、嬉しいやら悲しいやらで混乱しつつも嵌ると思います。
……作らないでください、同人で十分だそこら辺は。



16.では最後にグレンラガンに対する思いをぶつけてやってください!
シモニア(ry
螺巌編が楽しみで仕方ありません。